八王子マップ お気軽にお問い合わせください:0426254875 アクセス プライバシーポリシー 入会申込はこちら 委員会・会議情報
青年部の絆 第02号 | 公益社団法人八王子法人会 青年部会
ホーム » 青年部の絆 » 青年部の絆 第02号
青年部の絆 一覧 入会申込はこちら 会員企業紹介 委員会・会議情報 こども税金けんてい 公益社団法人 八王子法人会 WEBサイト オンラインでらくらく。e-Tax

青年部の絆 第02号

安藤 謙一郎
MEMBER'S
INTERVIEW

公益担当副部会長

安藤 謙一郎

安藤物産株式会社
代表取締役

青年部会歴:14年


Q:あなたにとって青年部会とはどんなところですか?
 二十代の頃から入会させて頂いた事もあり、社会人としての人間関係、地域社会との関わり方のベースは法人会青年部で学ばせて頂きました。事業などで多くの人を集める大変さ、社会貢献活動を通じて八王子への愛情が深まり、得た事の多くは今でも大いに役立っています。印象に残っている活動は2度目の研修委員長を仰せつかった折、企業探訪や企業家講演など立て続けに10回の事業を行った時です。八王子にはこんなに素晴らしい、人間力溢れる先輩経営者が沢山いらっしゃる事を知りとても刺激的でした。委員で議論をつくし協力し合えたからこそ感動も一入でした。
Q:会社について教えてください。
 セメント・コンクリートを中心に建設資材を販売しております。三多摩・神奈川西部を中心に展開してます。販社ですので、いかにお客様に感動をして頂けるかがポイントです。エリアを極力集中し、満足度を上げる戦略を取っております。
Q:最後に一言お願いします。
 青年部の醍醐味は会員交流と租税活動を含めた研修活動ですね。「右手に論語、左手に算盤」といいますが、楽しさと社会貢献。コミュニケイトと自己研鑽。更にバランスの取れた会として発展できる様、皆で盛り上げていきたいですね。
取材担当:吉野 孝典