八王子マップ お気軽にお問い合わせください:0426254875 アクセス プライバシーポリシー 入会申込はこちら 委員会・会議情報
青年部の絆 第03号 | 公益社団法人八王子法人会 青年部会
ホーム » 青年部の絆 » 青年部の絆 第03号
青年部の絆 一覧 入会申込はこちら 会員企業紹介 委員会・会議情報 こども税金けんてい 公益社団法人 八王子法人会 WEBサイト オンラインでらくらく。e-Tax

青年部の絆 第03号

黒須 光隆
MEMBER'S
INTERVIEW

共益担当副部会長

黒須 光隆

黒須建設株式会社
専務取締役

青年部会歴:14年


Q:あなたにとって青年部会とはどんなところですか?
 28歳の時に入会して14年。バラエティに富んだ8人の部会長のもと、地域貢 献委員会を皮切りに、親睦委員会で初の理事に任命。研修で2期・親睦で1期の計3期の副委員長を経て、親睦(交流)委員長を拝命し、 現在は2期目の副部会長を仰せつかっております。 私の社会人生活の大半は、現在に至るまで法人会青年部活動と共に歩んできた、と言っ ても過言ではないと思っています。その中でももっとも感謝しているのが「人脈」です。入会したては、もっとも年若でしたので、先輩方 に社会人としての「いろは」を教えて頂きました。14年間の間に、年齢は勿論、業界や業種が違う多種多様な方々との肩肘張らない「交 流」を重ねる事が出来たのも、一重に青年部活動を通じてだと確信しております。
Q:会社について教えてください。
 読んで字の如く、私の祖父が興した土木・建築を施工する総合建設業の会社です。お陰さまで今年、地元八王子で創業70年を迎えました。「常に堅実性に重点をおき、技術の革新と 創造に挑戦し、社業の発展を通じて社会に貢献する。」を経営方針に、三多摩地域を中心に官庁・民間問わず、地元密着で営んで参りました。
Q:最後に一言お願いします。
 新会員の皆様、入会してるけど委員会活動や事業は未体験な皆様に一言。青年部は皆様方に役に立つ、又は楽しい事業が必ず有ると思いますので、まず一歩踏み出して参加して頂ければと思います。
取材担当:石井 孝