八王子マップ お気軽にお問い合わせください:0426254875 アクセス プライバシーポリシー 入会申込はこちら 委員会・会議情報
青年部の絆 第18号② | 公益社団法人八王子法人会 青年部会
ホーム » 青年部の絆 » 青年部の絆 第18号②
青年部の絆 一覧 入会申込はこちら 会員企業紹介 委員会・会議情報 こども税金けんてい 公益社団法人 八王子法人会 WEBサイト オンラインでらくらく。e-Tax

青年部の絆 第18号②

山口 哲
MEMBER'S
INTERVIEW

総務広報委員会 副委員長

山口 哲

株式会社アイム
取締役副社長

青年部会歴:4年


Q:あなたにとって青年部会とはどんなところですか?
 私にとって青年部とは、色々な経験をされて来られた方々の体験談を聴かせて頂ける、とても貴重な学び場です。業種に限らず、皆様、惜しみなく親身になってご自身が経験した事、また感じている事などをお話してくださいます。それは私にとって、とても勉強になりますし、自分の仕事に対しても、とても大きな影響を与えてくださいます。入会させて頂いてから、まだ 4 年しかたっておりませんが、今後も青年部会の仲間達と共に、地域社会への貢献活動を行いながら、自分自身も成長していきたいと深く感じております。
Q:会社について教えてください。
 主に、在宅高齢者の方々に介護保険サービスの提供をさせて頂いております。設立から 22年。南大沢に本社を置き、八王子市内を中心に8ヵ所の営業所があり、介護ヘルパーの派遣、訪問入浴サービス、デイサービス、福祉用具販売及び貸与(介護ベッド、車椅子のレンタル・手すりの取り付け等)、ケアプラン作成、介護タクシー等の業務を行っております。また一昨年から、弊社の取り組みとしては初めての、サービス付き高齢者向け住宅の運営を京王線北野駅前にて行っております。
Q:最後に一言お願いします。
 この青年部会で経験させて頂いたことは、仕事に対する面はもちろん、仕事以外の大切なことにも大いに役立ちます。現在、入会をご検討されている方、是非是非、お待ちしております。一緒に学びましょう!
取材担当:総務広報委員 綾瀬 豊